玉之丞

星の王子ニューヨークへ行く2の玉之丞のレビュー・感想・評価

3.9
【あの伝説の映画がまさかの続編!】

〈ストーリー〉
30年前、ザムンダ王国のアキーム王子は真実の愛を探す為、はるばるニューヨークに旅に出た。そして生涯を共にする運命の女性リサに出会った。

ー30年の月日が流れー

ジョフィ•ジャファ王は死期を悟り、王位継承権をアキーム王子に譲る決断をする。
ザマンダの法律では王座の世継ぎは男児と定められていた。
アキームには3人の娘に恵まれていましたが、男児に恵まれませんでした。
今後、国の繁栄や国民が安心して生活する為にどうしたらいいのかと頭を抱えます。

そんな中、側近のセミに【腹違いの息子がニューヨーク】にいてると言う事実を伝えられます。

息子を迎えに、アキーム王子は側近セミと共に再びニューヨーク向かいます。

〈個人的な見所〉
●ファーストフード店『マクダウェル』
マクドナルドを彷彿させるマクダウェルが開店30周年を迎え、新商品を発表する。

動物由来の成分は完全に不使用の
『ビヨンド•ビッグ•ミックバーガー』
因みに、草のみで作られてます。

色々と犯罪の匂いがする店ですが、30年間愛されているという実績がある。

見た目は凄い美味そうなので一度食べてみたいなと思っていたら、アキーム王子の苦痛の表情を見て味を察した!

●イジー将軍
『国と人心を征服しライオンをねじ伏せ象を飼い慣らす者』
『ムファサでモデルたる人物』
『アフリカで最も立派なイチモツを持つ男』
と言う紹介を部下に言わせちゃうイジー将軍。
彼は事あるごとにザマンダ王国の王家との血縁関係を持つ為あらゆる手段を駆使をする。

彼は恐ろしい将軍なのかお茶目な将軍なのか最後まで分からなかった。けど一生懸命さは伝わった。

●ラヴェル王子の試練
『王子としての歩き方や振る舞い方』
『国の歴史とご先祖の歴史』
『ライオンのヒゲを手に入れる』
彼は全ての試練を自分のやり方で乗り越える。
そして勇気を試される最後の試練!
彼は涙目になりながらも勇気を見せた!

〈感想〉
自分の信じる道を突き進み歴代の王子の中で国民に最も尊敬されているアキーム王子。
まさかの空白の時間があんな、どえらい事になってるなんて!
もう一回いいます。
どえらい事になってるなんて!!

セミの嫌がらせとしかと思えなかったが、セミも一生懸命だったんだろうな!
気持ちは察します。
玉之丞

玉之丞