あーぁ

デストラップ/狼狩りのあーぁのレビュー・感想・評価

デストラップ/狼狩り(2020年製作の映画)
3.8
冨樫仕事しろ(・∀・)


狩るか、狩られるか。
本当のハンターは誰だ!
狩りで生計を立てる一家が謎の化け物に追い詰められていくサバイバルホラー。
もうね、ラスト10分のツイストの衝撃が凄まじい。

とりまファイナルデスティネーションの主演だった頃が懐かしいデヴォン・サワ見ないうちにすごくイケオジになっていたのな。


人里離れた森の奥地で毛皮猟で生計を立てるジョセフは妻のアンと娘のレニーの3人家族。
娘のレニーは歳頃の女の子にも関わらず、猟師である父ジョセフの跡を追って狩りに出かけたりとサバイバル生活もなんのその。
そんな娘のレニーに母のアンは気を揉んでいるが、ジョセフには何世代にも渡って受け継いで来たこの土地を離れる訳には行かないのだ。

そんなとある日、ジョセフとレニーが狩りに出かけると森の中で無惨にもバラバラに食いちぎられたと思しき何人もの死体を発見する。

これはもしやオオカミさんの仕業?それとも念獣の仕業?
自分たち以外のハンターがこの森に潜んでいると確信したジョセフ一家の孤独な戦いが始まる!

本当のハンターとは?そして狼の正体とは?


人間vs狼というという、非常に手堅い重厚なサバイバルスリラーの様相を呈する序盤はさながらディカプリオの『レヴェナント』などを彷彿とさせるが、ラスト10分のゴアツイストでどどーんと舌を巻くチマツーリホラーへと変貌を遂げるトリッキーさに脱帽せざるを得ん。

様々なジャンルミックスに加え、序盤の緻密な見せ方といい、終盤のアレといい、復讐のため狼へと変貌する様はまさに念能力を要していると言っても過言ではないな。

めちゃオススメ!

ってかコレ見て思ったんですけども、本家本元のハンター×ハンターは連載打ち切り話が持ち上がっててめちゃ悲しいったら無いよねぇ。

確かに暗黒大陸編とかそれこそ複雑かつ壮大なスケール過ぎて冨樫先生が生きてる間に終わりそうに無いし、残念やがもう完結させるのは無理なんかなぁ

とりま冨樫先生ゆっくり休んで下せぇ。
そんな連載休止中の本家ハンター×ハンターの続きにヤキモキしているそこのチミも是非見れ。
あーぁ

あーぁ