tkm930

Tokyo 7th シスターズ 僕らは青空になるのtkm930のレビュー・感想・評価

4.8
はっきり言って、控えめに言っても最高だった。
ナナシスは復帰勢の自分。会社の同僚から『Axis』を教えてもらい、改めてハマり倒して映画までやるってんで、シナリオもやり直している最中だが、今回のメンバーの初期シナリオを知る程度には進められた。それくらいの自分でも、なんというかいろんなところで泣いてしまった。

アプリゲーの映画化ではあるものの、序盤の丁寧なキャラ紹介と、わかりやすいストーリーでしっかりと展開していく。わかりやすい目標設定だが、そのストーリーの展開の仕方も、アプローチも他のアイドルものとは少し違っていた。追い詰め方も抵抗の仕方も、その妙なリアル感が現実感であり、ナナシス感があった。ネタバレしないように伏せるが、なかなかにエグいし正直金の話だし、その抵抗もある程度わかる大人じゃないと、その大変さがわからない。でも、それが謎のリアリティを生んでいた。

追い詰められていってる彼女らだったが、その抵抗も真っ直ぐでキラキラしていた。
『ナナシス』は『諦めない物語』だと個人的には思ってて、それを今回の映画でも十分に感じることが出来ました。特に逆転のところなんかは、なんというか、本当に"ありそう"だったんだ。諦めないという強い心が生み出す奇跡を見せてもらった気がする。
楽曲の使い方も最高でした。"Star Glitter"には耐性がないので、OPで泣きましたけどねっ…!!!
あと….…出来ればアプリのストーリーの初っ端をやってもらえればもっと泣けます!!!

諦めないこと。そして、それが誰かの背中を押すこと。その大切さを丁寧に教えられた気がしました。
コニーさん!!ありがとー!!ガッツ!!!
tkm930

tkm930