あおい

劇場版 ルパンの娘のあおいのレビュー・感想・評価

劇場版 ルパンの娘(2021年製作の映画)
3.2

まともなレビューは1年半ぶりですが、ぼちぼち復活しようと思います…

今作は、TVドラマシリーズからしっかり追いかけてた作品の劇場版。
内容は完全にシーズン2まで観た人向けです。

ストーリーは…
紆余曲折を経て、ついに家族となった華と和馬。
娘の杏も産まれ、順風満帆だったが、突如父の尊が次のターゲットを頂き次第、怪盗家業を辞めると言い出し、、

基本的にはドタバタコメディのテイストそのままで、安心して観れた。
ありがちな展開なので、感動とかはしなかったですが、華の家系に関する秘密や、美雲の父親の死の秘密など、伏線が回収されて良かった。

主題歌はサカナクションの「ショック」。
挿入歌に大好きな「モス」も流れて音楽点は個人的には最高得点つけたいくらい。

シリーズ未見の方にはドラマからをオススメしますが、ドラマ観てた人からしたら大コケはしない出来やと感じました。


プライベートでは異動や結婚など、色んなイベントがあり勝手に充実してました!
また、大学4年間と、社会人なってからの4年では中々同じペースで映画観れないのを痛感しましたね。

レビューサボってた間にそれなりに観てた分は思い出しながらでも随時書いていきたいです!
あおい

あおい