くぅー

人生は、美しいのくぅーのレビュー・感想・評価

人生は、美しい(2022年製作の映画)
4.1
“あなたという素晴らしい世界”

»余命宣告を受けた主婦が初恋の相手と再会するため、夫と共に最後の旅に繰り出していく姿を描いたロードムービー。

はい、評判が良かったので気になりまくりで、こちらでは公開されずにやっとの鑑賞で…思わずウルっとしつつも、これは素敵な作品であります。

で、いきなりミュージカルとなり、部分部分でもあるパターンは話題になったTVドラマ「不適切にもほどがある」と同じですが、公開はこちらが先なので、もしかしたらお手本にしたのかw

そう、余命モノにミュージカルの組み合わせに、死ぬまでにしたいことなネタと過去作の組み合わせとも言えますが、これも絶妙なさじ加減でしたね。

うん、名作『ゴーストニューヨークの幻』にオマージュを捧げて、余韻の残し方もたまらなくて…昨年鑑賞していたらmyベスト入りの見事さ。

っと、もちろん日本版リメイク希望…もちろん監督は宮藤官九郎でw

なお、キャストでは、ヨム・ジョンア…久しぶりにいい仕事してましたね。
リュ・スンリョン…最近はコミカルな役がハマる。
パク・セワン…今後が楽しみな魅力があります。
オン・ソンウとシム・ダルギ…息子と娘でそれぞれに味のある演技。
さらには、コ・チャンソクやヨム・ヘランのベテラン組から、ハ・ヒョンサンにキム・ダインらのサポートも良き。
くぅー

くぅー