ごとー

カラーパープルのごとーのレビュー・感想・評価

カラーパープル(2023年製作の映画)
3.8
2024/02/18
字幕翻訳
やはりミュージカルにはパワーがあると思います。
1曲目から最高すぎました。
好きな曲は、セリーとネッティの「Keep It Movin'」です。
ハリーベイリーがめちゃくちゃ可愛かったです。
妹の出番が少ないのでしょうがないところではあるのですが、もっと歌ってほしかったです。
あとは、シュグが来るぞと歌う「Shug Avery」。
ディズニーシーのビッグバンドビート(A列車あたり)にありそうな感じが好きでした。
「Hell No!」や「I'm Here」も好きです。

ただ不満もありました。
まずシュグとセリーの関係について。
1985年の映画に比べてロマンスが減ったように思いました。
そこはもっと足しても良かったのではないかなと。
また、ミスターのラストについて。
これは本当に怒りすら覚えます。
あんなことをして、改心したとはいえお前から会いに行くのは違うだろと思いました。
シュグと父といい、セリーとミスターといい、許しの話だとは思うのですが、
セリーがミスターを許すのと、ミスターから許されに行くのとではだいぶ違うと思います。
85年版のラストが好きだっただけにあわよくば関係を修復したいような下心が見えるようで本当に嫌でした。
あとこれは話がそれてしまうのでなくてもしょうがないとは思うのですが、
市長夫妻に何か天罰が下ってればよかったのにと思いました。

ブロードウェイ版を観ていないので、85年版と違いやミュージカル映画版との違いも分からないのですが、
ブロードウェイ版からミュージカル映画版にするならば
ブラッシュアップすべきところはちゃんとしたうえで映画にしてほしかったと思います。

ただやっぱりミュージカルは大好きです。
自分も譲れないときはHell No!の精神で行きたいものです。
ごとー

ごとー