にっきい

レッド・スネイクのにっきいのレビュー・感想・評価

レッド・スネイク(2019年製作の映画)
3.2
太過ぎるヒロインの眉毛。

T・ジョイ京都に巨大なバナーがあって、女性のハードミリタリーアクションと書いてあったので気になってた作品。
予告は見てません。

女に殺されると天国へ行けず、天女とSEX出来ないって話し。
女性が人間として扱われない教えが正しいわけがない。
そんな神がいるわけがない。
何が聖戦ジハードやねん!?
聖なる闘いに殉教者がいるっておかしくないか?
汚い髭面の司令官、お前イギリス人なのに何故そんなに偉そうにアッラーの教えをとける?
お前がアッラーを信じるなら、何故クルド人が違う宗教を信じる事を認められない?
観ててこの世界の不条理に腹が立つ。
大体マスコミにだって責任はある。
イスラミックステーツなんてテロリストたちが自分で名乗ってるだけなのに、それを報道で使うっておかしくないか?
報道するって事はその名前を認めた事になるんじゃないのか?
昔のようにイスラム過激派で充分やろ?
さらにイスラム国って報道したり、お前らバカか?
相手はテロリストやのに"国"って呼ぶな!
マスコミの責任は重大。
ストーリーは蛇の旅団と呼ばれる女性だけの特殊部隊のISとの闘いの日々と、父親をISに殺され、自身も人身売買でISの司令官の性奴隷とされた少女が復讐を果たすまで、って話し。
実話がベースなので、それほど劇的な展開があるわけではないけど、戦争の悲惨さを伝えるには充分でした。
薬莢は出てなかったし、リロードもしてなかったけど、戦闘のリアリティは凄かったです。
正規の軍ではないから支援は受けてるけど、いつも最前線で闘う女性たち。
女性の自由を勝ち取り、やがてはクルディスタンへと繋がっていく。
人種や宗教の違いって、そんなに重要な事なの?

コレ観た日(4月9日)に、京都でも12日から蔓延防止等重点措置が発令される事になったとニュースで言ってました。
飲食店はまた時短営業に逆戻り。
映画館はどうなるんでしょうか…。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年4月9日
鑑賞回:23:30〜25:30
劇場名:T・ジョイ京都
座席情報:シアター8 K-5
上映方式:2D 字幕
レーティング:PG12
上映時間:113分
備考:ミッドナイト
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ザ・バッド・ガイズ』
にっきい

にっきい