dreamoviesloove

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのdreamovieslooveのレビュー・感想・評価

1.5
飛行機で。日本語字幕なしで鑑賞。

ミュージカル調で可愛い仕上がりやった。

貧しい家で、母と二人暮らし。
wonkaと書いたチョコレートを母からもらい今も大事に持ってる。
いつか、チョコレートのお店を開く、その時お母さんも一緒にいてねと約束してた。
お母さん譲りの魔法て、チョコレートを作り出す。
しかし、優しいが故にお金を人にあげてしまい、自分は一銭もなくなり、泊まるところがなく途方に暮れてたら、怪しい男が無料で泊めてあげると言う。文字の読めないチャーリーは、まんまと騙されてしまい、牢獄の中で生涯働く約束をさせられる。
しかしその中で出会った少女ヌードルと共に、外に出る計画を立てる。何としてでもヌードルに新しい人生をあげるんだと誓う。

でも、町1番のチョコレート会社に目をつけられ、やることやること邪魔をされる。
途中で出てくる、ウンパルンパの動きが印象的。
ウンパルンパも、はじめはチャーリーからチョコレートを奪う悪者として出てくるが、次第にチャーリーを鼓舞したりするようになり、最終的にはチョコレートの海に沈みかけたチャーリーとヌードルを助けてくれた。

最終的には、チョコレート会社の悪者たちは逮捕され、ヌードルは実母に会え、ハッピーエンド!
dreamoviesloove

dreamoviesloove