竜どん

SNS-少女たちの10日間-の竜どんのレビュー・感想・評価

SNS-少女たちの10日間-(2020年製作の映画)
3.0
想像以上に苛烈且つ胸糞、ネット社会の深淵を覗き見るドキュメンタリー。
SNS上に蔓延する児童への性的虐待は万人が刮目すべき重要課題であるというのは前提で、問題提起としての切り口が余りに斬新でエンタメ性が高く映画としては興味深く観れた。
小児愛性者達の(逆)モザイク越しでもわかる薄ら笑いと誘導的言動、金銭をちらつかせる手口は同性からしても気持ち悪い。自らの性器を映し出すショットの羅列に愕然。文明の進化による恩恵と利便性は、それを使う人間によって明にも暗にも分かれることを世に啓蒙するに実に鮮烈的描写ではあったが、一般の母親や子供に見せるにはややショッキングか。加えて害悪側をハゲ・デブ・ジジイの三連コンボで統一し、良心側にイケメンをチョイスするのは、見た目に内面が連動するというあらぬ誤解を招きそうで✕。色眼鏡をかけない人選をした方が説得力が増した気がするし、少々シラケた締めになってしまったのが残念。
「犬」の行動がグッジョブ過ぎて大爆笑。動物はやはり悪い人間を見分けるということか。アカデミー動物賞を授与したい(^^)

追記
ヒュートラ渋谷3回目緊急事態宣言を受け4/26から休業。ギリギリセーフ。
竜どん

竜どん