takato

ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカットのtakatoのレビュー・感想・評価

4.1
 ホークさん曰く「前のが塩ラーメンだったら、本作は野菜マシマシな二郎ラーメン。さらにドロソースもかけましたみたいなもん」。基本的には町山さんが指摘した通りの問題だらけで正直そこまで面白くはなかった。4時間半もある連続ドラマ級なのにストーリーは大して進んでねぇ…。じゃあ、何が違うかと言うと、ザック汁が溢れております。故に、ストーリーじゃなくて、ザック汁を味わう絵葉書の連続としては価値ありかも。


 それにしても、ベンアフレックなバットマンはやはり微妙…。アルフレッドもこれじゃない感。あと、ダークサイドのカリスマ性のなさ!。サノスの爪の垢を煎じて飲ませてあげないと。その子分のステッペンウルフはよりカリスマ性なし…。アクアマンも「アクアマン」前のアクアマンやからどうも微妙…。


 それにしても、サイボーグの能力がハイパー過ぎ!。彼の話をちゃんと掘り下げたら一番社会派ヒーローになりそうだが、持て余してる感が凄い。彼とフラッシュが一番光るもんがあるのに未だに掘り下げられてないのが勿体ない。


マーベルは連続ドラマも成功させてるのを見ちゃうと、やはりスーパーヒーローはマーベルのが一枚上手かな。「ロキ」楽しみだなぁ。
takato

takato