ひなた

Arc アークのひなたのネタバレレビュー・内容・結末

Arc アーク(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

監督のQA付きの試写行ってきた。

技術どうこうとかではなく、人がどう考えるかの話かなぁ。SFって言われて想像するSFとは全然違うものだった!

監督曰く良いシーンいっぱいあったけどエモーショナルなシーンはほぼ切り落としたらしく、難しい話ではないんだけど想像力は常に働かせつつという感じ。
それでもリナがなんで最後にそういう決断をしたのか自分にはよく分からなくて、そういう考え方もあるよね…って思うことしかできない切なさと、だからアークなのかという思いとがぐるぐるしてた。

不老不死になりたいかと聞かれたら、好きなことずっと出来るからやりたいって言っちゃうけど、ローンうん百年とか、選ばれる人選ばれない人がいるとか、なんか急に現実と地続きな感じがしちゃって、そりゃ色んな考えの人がいるわ、、ってなるわ😅

あとQAの時の司会の方の説明で知ったんだけど、途中で出てくるモノクロのシーンは回想だったらしい。本編みてたときは理解できなくて結構混乱してたから、もう一回みたらすっきりできそうだなぁと。

エモーショナルなシーンをカットしてるだけあって全体的にすごく落ち着いてて静か。
休日でたっぷり睡眠とってたから大丈夫だったけど、仕事帰りとか疲れてる時に行ったら危ないかもw


Filmarks試写@スペースFS汐留