えんさん

ボーはおそれているのえんさんのレビュー・感想・評価

ボーはおそれている(2023年製作の映画)
-
僕はここ最近、年間で150~200本くらいの作品を見ていて、(何回か書いていることではありますが)基本的に観たいと思う映画を観ています笑。前は、すごく抽象的な印象のする作品とか、ゴダールとか、いわゆる劇作品風な作品も(好きでもないのに無理して)観ていたときもあるのですが、別にこれが仕事でもないので、アニメであろうが、時代劇であろうが、女性向けなBL作品であろうが、年配向けなピンク映画であろうが、幼児向けなキャラもの作品であろうが、観たいと思った作品を観るようにしています。ただ、そんな自分勝手な作品選びをしていても、時々期待を裏切られ、僕の中の評価として低くなってしまう作品に出会っちゃうときもあります。その中でも時々中座したいなと思ったりもするのですが、一応お金はちゃんと払っているので、着座したらクレジットの最後まではちゃんと見るようにはしています。本作「ボーはおそれている」も年に何回かある、そういった掴まされた映画に僕の中にはなっちゃったかなーーと思いました。

(続きは、https://note.com/yen_do/n/n8a2e23566238)