ピッコロ

悪い奴ほどよく眠るのピッコロのレビュー・感想・評価

悪い奴ほどよく眠る(1960年製作の映画)
4.5
お休みなさいませ

おおおおおお面白すぎてビックリぽん!
2時間30分、無駄なシーンが一つも無いではあ~りませんか?
ただ…、映画ぐらいはハッピーエンドにしてほしかったかな?
それだとタイトルの意味が成り立たなくなってしまうけど…。
胸糞エンドなので、ちょっとどんより…。

華やかな結婚式から始まる本作。
もうオープニングからして完璧ですぞ!!!
結婚するのは三船さんと社長の娘さん…。
ただ、結婚式の前日?に汚職事件で課長が逮捕…。
さらに社員が飛び降り自殺をしており…。
飛び降りた部屋に薔薇が刺さったビルの形したケーキが運ばれ、なにやら不穏な空気が漂ってくる…。

そこからは、だんだんその会社で何が起きたのかが明らかになっていくミステリーに近い作風でぐいぐい引き込まれてしまう…。
てっきり悪い奴って三船さんのことだと思ってたけど…。
顔も悪人面だし…。🤣🤣🤣
ちゃんと結婚式でお嫁さんのお兄さんが彼は正義感が強いと言っておりましたね…。

ところで…、三船さんは、社長の娘と結婚したので、社長の家で暮らすことになるんだけど…。
そこには、親友のお兄さんも一緒に暮らしてるわけで…。
イチャイチャしたくても気まずくて出来ないじゃん!!!
などと、来もしない未来を想像して少し悲しくなりました。🤣

中盤あたりで三船さんの正体が明らかになってから、どんどん点と点が繋がっていくので面白さが加速していくのもお見事なり♪
悪い奴を追い詰める作戦も、幽霊作戦だったり、汚職事件ならぬお食事券で釣ったり…。
特に、悪い奴の子分志村さんとの対決は、なんかコミカルで笑える…。
音楽もなんだか楽しくなるようなポンコツ音楽で…。

映画の世界は、正義が勝つことの方が多いけど…。
現実世界は、そうも行かず、最後に笑うのは悪人ばかり…。
お金たくさん持ってる人は、たいてい悪い奴だと思っております!
ちなみに、自分はお金持ちじゃないけど、ちょこっとだけ悪い奴でございますのでお気をつけてくださいまし!
ピッコロ

ピッコロ