シオ

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎のシオのレビュー・感想・評価

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)
3.5
ゲゲゲの鬼太郎エピソード0、な内容でした。鬼太郎誕生、というか鬼太郎の父(目玉のオヤジ)が現役だった頃のラストバトルの話って感じ。

主人公の水木と鬼太郎の父が訪れた村と一族の謎を解いていくんだけど話が胸糞!!これPG12だけど子どもと見る映画じゃないかな…描写どうこうじゃなくて話の内容があまり子どもに観せたくない。完全に大人向きの内容だった。

戦後間も無くの時代を舞台にした話なので水木先生の戦争体験の内容を感じさせるシーンもちらっと出てくる。

鬼太郎が生まれる前の話だから、結果的に鬼太郎が生まれる未来があるのは知ってるのでハピエンなのかもしれないけど、終わりが切なすぎる…

これって墓場鬼太郎に話が続いてたりするのかな。アニメ観てないので気になる。

周りが水木と鬼太郎の父のバディ感が良いと言っていたので期待してたけどちょっと期待しすぎたかな。幽霊族の鬼太郎父と普通の人間である水木が協力して、となるとあんな感じにはなるかなって思うとリアルだったな。

主人公水木が野心はあるけど普通な男で…このキャラはそこが良かった。

キャスト声優陣が良かった。
シオ

シオ