爆裂BOX

魔女の密約の爆裂BOXのレビュー・感想・評価

魔女の密約(2015年製作の映画)
3.2
父親と二人暮らししてる15歳のフェイスの通う高校の部活のコーチにシシーが就任する。実は魔女軍団のリーダーであるシシーと、病に侵された父親の命を救う為フェイスは密約を結ぶが…というストーリー。
父親の命を救う為魔女と密約を交わした女子高生を描いたオカルトホラー。今の所ゲオ先行レンタルみたいですね。
主人公の女子高生フェイスは、白血病の父と二人暮らしですが、その父の病状が悪化し、そんな時に新しく就任したクロケットの部活のコーチ―シシ―から、自分が魔女でフェイスが妊娠すれば父親の病を治すと言われ、その取引に応じてしまうという物です。
正直ストーリー性は薄いですし、抑揚にも欠ける演出ですが、魔女達の儀式などのダークな雰囲気は悪くなかったですね。ボロボロぼ頭巾被った魔女の信奉者たちも気味悪くていい感じでした。そしてなによりもこれでもかとアップで映されるムカデが気持ち悪くて良かったですね。S〇X中に相手の体にムカデが入り込んで皮膚が黒ずんで悪魔と化していく描写も良かったですね。ムカデが皮膚から潜り込んでいく所も気持ち悪かったです。
シシー役の女優も美人で妖しい色気感じさせてくれて役にあってたと思います。フェイスも赤い制服にブロンドが映えてて良かったですね。鼻ピアスしてんのに処女?ってちょっと思ったけど(笑)最初のシャワーシーンとかちょっと「キャリー」彷彿しましたが、フェイスは結構気が強いのが良いですね。好きな男子フェイスに取られたりしたのに後半協力してくれる親友エイミーがいい子だっただけにあの最後は可哀想すぎ。
異常な速さで生まれた我が子を魔女達に取り上げられたフェイスが子供を取り戻す為儀式に殴り込みかける後半では、魔女達が自分達の皮膚バリバリはがしていく所や、悪魔になったフェイスの彼氏がその手下たちを惨殺していく展開も面白かったです。前半では切り裂かれる喉から血が噴き出す所くらいだったゴア描写も、身体腕で貫通して臓物取り出したり、腕で頭吹き飛ばしたりと奮ってきます。シシーの変身した魔女の姿はちょっと「ジーパーズ・クリーパーズ」ぽかったかな。
ラストの「魔女じゃないわ。息子は魔王だけど」→グワッ!!という感じは結構好きでした。
全体を包む雰囲気やムカデを使った生理的嫌悪感感じさせるシーンなど意外と悪くないオカルトホラーでした。監督、「ウェイク・ウッド」の人だったのか…