ゴン吉

あなたの番です 劇場版のゴン吉のレビュー・感想・評価

あなたの番です 劇場版(2021年製作の映画)
4.0
日本テレビで放送されたドラマ「あなたの番です」の劇場版。
田中圭と原田知世が共演。 

2019年の春に新しくマンションに越してきた翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)は、その2年後にクルーズ船でウェディングパーティを開くため、マンションの住民を招待する。
ところがクルーズ船でマンションの管理人が殺されたことに始まり、連続殺人事件が発生。
翔太と菜奈は犯人捜しを始めるが、乗船しているアパートの住民たちはみんな一癖も二癖もあり全員が疑わしい。
果たして犯人の正体は?そして犯行理由は如何に? 

テレビドラマは未鑑賞ですが普通に楽しめるサスペンスドラマです。
沢山の人が死にますが、見落としたのかもしれませんが、殺された理由が全く分からなかった人がいたのが残念。
また個々の殺人の作品全体における位置付けが軽いように感じられた。
それ故に最後まで犯人がわからず面白かった。
テレビドラマのパラレルワールドを描いているようなので、ドラマを観ているともっと楽しめるのかもしません。
ラストのオチのシーンはテレビドラマのファン向けのサービス映像でしょうか.....
「ありえないよ〜 俺のナナちゃん ハエにもモッテモテだよ」 

2022.11 地上波日テレで鑑賞(金曜ロード・地上波初放送・本編ノーカット版)
2021.12 劇場にて鑑賞
ゴン吉

ゴン吉