涙が止まらなくなって、顔がくちゃくちゃのままエンドロールを迎えちまいましたーー😭😭😭
ずっと哀愁があって泣けてくるから
その後も動けずに2部へのシーンが始まり、、
そのシーンが無かったら帰る準備が出来なかったーーーー😅あぶねー。
泣きすぎて本当に隣の席の人ごめん。
不審者は我です🫘
そんな、豆的に近頃お目に掛かれなかった、
すんごいすんごい、
良い時代劇でした👏👏👏👏
赤い月夜、海の中、フスマと月の影
忍び寄る黒い影、
そして、ふんどし、そして、美味そうな飯。
最高やん。
🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡
仕掛け人もかっこいい、、、。
【鍼師】藤枝梅安
ぼんのくぼを針で刺す
心臓を針で刺す
【楊枝屋】彦次郎
毒矢
ぎばちゃん(柳葉敏郎)の「蔓」役も哀愁が溢れてて良き。
仕掛けの流れは
起り(依頼主)→蔓(仲介人)→仕掛け人
作中の最初の「起り」がこの作品の全てに絡んでくるのが凄く良い、、、。
🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡
この作品は
テーマ的に「女」が絡んでくるのだけれど、
全ては「権力」「特性」を使って押さえつけようとする暴力こそが女と男を違えてしまう。
と言う所に行き着く。
男の力と権力で支配された女は
女の色香と権力で男を支配して行く。
そんな地獄みたいな世界😫
料理屋・万七を舞台に
仕掛け人の過去とも絡まり合い
ストーリーが進んでいきます。
もっと書きたいけど、
ネタバレになるから
この感情、、抑えます😂😂😂
🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡
役者さん達がガチプロ集団すぎた🥺🥺👏
片岡愛之助さんの彦次郎、
本当に楽しかったーーーーー!!!!
さすが、歌舞伎俳優さん😭
表情筋の表現最高。
おみの(天海祐希)と喋る所めっちゃ良い。
◯◯を仕掛けした後に去るシーンもかっこよ😂
そして、
早乙女太一さんの事を豆はあまり知らなかったのだけど💦
演技なのか目をピクってさせる所とか、シーンの選別も演技も最高すぎ。
指先まで刀を持つ手が綺麗〜👏
肉体の使い方がお上手で‼︎
勿論、主役の豊川悦司さんのふんど、、、。
仕掛け人シーンは全部カッコよかったー‼︎‼︎
この作品の雰囲気を作ってると言っても
過言ではない位のオーラと存在感👏👏
他にも皆さん配役が本当にばっちり👌
🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡🪡
長くなるからここまでにしますが😂😂
楽しかったら沢山語っちゃう悪い癖です。
これだからオタクは☺️♪オタクが抑えられない
第2部もあるし、
皆様も是非とも映画館で見るべきですよっ!
そして、
鼻水と涙をぜひとも垂れ流してください。
これは、本当に見なきゃ損☺️♪
でわでわ〜👋