og

バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版のogのネタバレレビュー・内容・結末

2.3

このレビューはネタバレを含みます

良くも悪くもキャラクター映画って感じだった
ぶっちゃけ物足りないし、話も薄い

俳優好きにはいいんじゃないかなっては思った
(私はストーリー映画が好きなので評価低め)

シャーロキアンは、いや〜そりゃね〜わ〜とかなるのかなぁ?原作未読だからオマージュにもなるのかさえわからん。
ほとんど二人の絡みが無かったのはコロナの影響もあったのかしらって邪推するわけで。。
ブロマンスがさぁぁぁ、ブロマンスが見たかったんだよ私はぁぉぁそんな、電話でほとんど終わるシャーロックとかさぁぁぁ…

冒頭の誘拐犯を待ち受ける「準備」にドン引き
そんな犯人が何処から狙ってるかわからんのに小便出るものなの?嫌な予感しかしなかったけどまぁそこまで駄作ってわけじゃなくてよかった。

とりあえず岩宮くんは手を洗ってから包帯巻きなさい?
ってずっと思ってたし、定期的にガーゼ変えないと破傷風にならねぇか??とか思ったし、何かやたらと外傷を舐めてるなこの映画とか思ってしまった(笑)
あと、受け身の取れる人間の転び方で笑っちゃった。運動弱者はあの角度の山ならもっと盛大に転けるぞ(私がソースだ)

クマァは、ほら、あれだろ、ミッド様のパク、ゴホゴホオマージュ?だろ?とかね。ドローンで魔犬を再現とかちょっと無理ない?ドローン近くで見たことないことないの?ワォーンよりブゥゥゥゥウウウンのがうっさいぜ???とか、何だか突っ込みどころが満載というか。一昔に比べたらドローン撮影とかで映像の自由度は上がったんだとは思うけど未だに日本のCGデス感は否めない。まぁ、制作に金かけられない貧乏国だから致し方ない。

一番の被害者は頑張って地盤の危険性と立ち退きを勧めていた小泉ストーカー氏だったなって思った
何が切ないって?彼の持ってた花の花言葉は「愛の芽生え、誠実な愛」って事です
専門家特有の描写、専門知識以外の人付き合い下手を地で行く彼が振り絞った物は土の中っていう…悲しみ…
とりあえず付き合ってもない人間が告白に指輪持ってきてるとかちょっと怖いよストーカー、たぶん中身はペリドットの指輪だったんだろうな…ううう…
この人身内がどーあれまぁまぁいい役者さんに育ったよなぁとは思った(笑

全体的に可もなく不可もなく劇場版にしては安っぽく浅い内容、テレビのスペシャルドラマでいいかなって思った
ワンコの活躍シーンもっと欲しかったわ。


バスカヴィル家の犬のwiki読んできた
うん…犬が出てくる以外の共通点なくない?シャーロキアンじゃない私でもわかるぞ?よくこれ「原案:バスカヴィル家の犬」とか名乗れたな???これだけ違うのに???何かそこはよくわからんけど尊敬するわw
原案ありきでこの内容なら評価されるべきものではないような気がする、ファンからしたら原作レやん
og

og