かわばんが

シン・仮面ライダーのかわばんがのネタバレレビュー・内容・結末

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

自分は特撮をそこまで見ていなく、初代ライダーも見たことの無い特撮愛の欠けらも無いと言われればそうとしか言えない人間なので、正直この映画は好みではなかった。
恐らく自分がエヴァが好きだったからシンエヴァが良かったように、特撮が好きで初代を見ていたりするとこの映画が好きになれたのだろうと思う、知らんけど。
仮面ライダーの特撮のセオリーを知らないので、2号との戦い以外ほぼ至近距離で暗い空間でカメラがたがたさせながらの戦いばかりだった。まぁエヴァやゴジラやウルトラマンような規模感の戦いが出来ない以上、こういう感じになるのは仕方ないけど。
そうは言っても、あまりにも人間離れした強力な力を演出する為に、敵をぶちのめす事に血しぶきプシャーするのはよかったと思うし、実際には殴りあってるシーンは好きだったし、仮面が割れるところも好きでした。
登場人物に対する感情移入が正直やりづらい感じだった。別に限られた時間の中で全部を描く必要はないのだけど、なんか勝手にやって勝手に終わった感じが否めない。これは元の作品でもそうなのかな?

あと、演技力というかセリフの言い方どうにかならなかったんかな。演技は素人だからわからんけど、棒読みに聞こえた