sashaice

ファイター、北からの挑戦者のsashaiceのレビュー・感想・評価

3.1
Fan's voice試写会にて
愛の不時着のイムソンミさん主演の超社会派ドラマ。マダムベーというドキュメンタリー映画で脱北者の女性を描いたユンジェホ監督が新たな時点で脱北者の人生を描く。自分の国から逃げなければいけない状態って想像できないほど苦しい。主人公ジナの強がりな性格は内に抑えてきた苦しみが滲んでいて凄みがありました。とても静かで薄暗いトーンがですこし話もスローペースですが、脱北者に焦点を充てた貴重な作品。物語は少し退屈に感じるかも。。
北朝鮮のアクセントとボクシングの演技ができる女優さん探しが大変だったらしいです!

脱北者の女性であるボクシングジムで掃除バイトをしていたジナは北で兵役についていたこともあり館長にボクシング大会への出場を進められる。中国に亡命した父親やジナが来る前に韓国で新しいスタートさせていた母親などジナの周囲の人々を巻き込んだドラマが繰り広げされる。

テーマだけに製作費、出資を募るが難しかったようです。さらに女性がメイン、シナリオが平面的、キャストが有名な俳優を使ってないなどあったみたいです。エクストリームジョブの制作陣に巡り合って出資の話が急激に進んだという裏話も面白かったです!
sashaice

sashaice