kanaco4月末までお休み中

チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズのkanaco4月末までお休み中のレビュー・感想・評価

4.0
ミッキー&フレンズのキュートでイタズラ好きなシマリスコンビ、チップとデールが活躍するアクションコメディ。実写、CGアニメと映画やアニメ、海外ドラマなどのフィクションキャラクターが入り乱れて出したい放題、やりたい放題!!視覚的な情報が過多。メタが満載のとっても楽しいアドベンチャー🥳(140文字)

****以下ネタバレあり&乱雑文****

サンリオ人気キャラクターのプロフィールを読んで、思い浮かんだ映画を見るが楽しくなってきちゃったのでちょっと続きます(ご興味のない方すみません、飛ばしてください)。

2023年サンリオキャラクター大賞でハンギョドンに続く8位の〈リトルツインスターズ〉。私の幼稚園時代の押しキャラ3の一角、弟キキと姉ララ。デザインがとっても夢かわいいキャラクター🥰

私の知っているキキララちゃんは、髪の色がピンクとブルーなのですが、一時期に茶髪や金髪カラーになっているのを見つけて「え?グレた🙄??」と思っていました。でもそうではなくて初期カラーがブラウンとイエローらしい🤔キキくんの宝物は〈背中の星〉で、特技は〈その星で空を飛ぶこと〉だそう。…え??背中の星はずっとしょってるリアルな星なの??確かに、よく見たら腰に紐があって括ってる…腰痛がきそう…😧(夢かわキャンセル)

というわけで、別グループで世界的に有名な双子ちゃんのこの映画をチョイス(つまりは全然関係ないってことです🥳)

…したと思っていたのですけど。
ええ!?😮チップとデールって双子の兄弟じゃないの???今作を見て知った事実。え?常識ですか??🤔💦

◆あらすじ◆
小学校で出会ってから大親友となり、TVショー『チップとデールの大作戦』に出演し成功をおさめ、ずっと一緒に活躍してきたシマリスの名コンビのチップとデール。しかしデールがソロの番組に出演することが決まり2人は大ゲンカ。結局、全ての番組が打ち切られることになってしまいバラバラに…。30年後、チップは保険のセールスマンとして成功、デップはCG手術を受けて依然として芽が出ない芸能活動に励んでいた。ある日、かつての仲間モンタリーが誘拐されてしまうという事件が発生!チップとデールは再び一緒になり、モンタリーの行方を追うが…。

❶実写、CGアニメ、あらゆるジャンルのキャラクターが入り交ざるお祭りMOVIE

〈ミッキー&フレンズ〉のキュートでイタズラ好きなシマリスコンビ、黒い鼻のチップと赤い鼻のデール。TVアニメシリーズ『チップとデールの大作戦』の後日談を描いているアクション・コメディ。でも『チップとデールの大作戦』を鑑賞していなくても十分に楽しめます。

実写、CGアニメ、ストップモーションアニメ(なのかそう見えるようにしているだけなのか?)などが入り混じった作品。第一に、チップがアニメでデールがCGという、主役の二人も見え方が違います。そして現代の実写に、映画やアニメ、海外ドラマなどのフィクションキャラクターがディズニーキャラもそうじゃないキャラも入り乱れて登場します!出したい放題、やりたい放題!!視覚的な情報が過多、メタが満載のとっても楽しいアドベンチャーです。

❷シマリスコンビを初めとしたキュートで愉快なキャラクターがやっぱり一番の魅力!

第一に、チップとデールのキャラクターが良い!彼らの作品は初見でしたが、シュっとしていて真面目で要領がよく、でも案外擦れているインテリのチップと、自由で楽観的、調子が良すぎてちょっと腹立たしいのに憎めない陽気キャラのデールのコンビが良い!この、正反対の性格だけどお互いピッタリとハマるコンビ感が最強!

いい加減でお調子者だけどいい感じで空気が抜けているデールの破天荒な感じを、チップが「ヤレヤレだよ」みたいな調子ながら満更でもなさそうに寄り添っている感じが好き~。そして、個人的にはチップのジト目が最高にキュート😆💕

なお、そんなところまで出しちゃって大丈夫!?とかそんな風にキャラクターを変えてしまって大丈夫??と心配せずにはいられないレスキューレンジャー以外のキャラクターたちは、「こんな〇〇は嫌だ」みたいな大喜利風に弄られていて面白いです(笑)

また、個人的には、「えええー、チップとデールって双子の兄弟じゃなかったの!?」と「えええー、ガジェットって頭にハチマキ巻いたでっぷりガジェオタのおっさんじゃなかったの!?」というところが一番の驚きでした。ディズニーランドのガジェットのコースターをこんな小さくてキュートな女の子が作っていただなんて思わなかった…衝撃。

🐝🐝「チップとデールが提唱する「最大のリスクはリスクをとらないこと」というメッセージが印象的です。リブートする価値があるものもある。世界一賢いシマリスたちの活躍をみて、チップとデールがますます好きになりました!🥳」