もこちゃんです

キャメラを止めるな!のもこちゃんですのレビュー・感想・評価

キャメラを止めるな!(2022年製作の映画)
4.0
みました!

カメラを止めるな!は、劇場で観てお隣の知らない人達と笑いあったのはよい思い出で、ぼんやりとした記憶になってきたところで、久しぶりに復習のつもりで観てみました。

リメイクなのですが、完全に別物として見ると楽しめそうです。続編ですかね。

というのも、お馴染み妖怪、どんぐりさんが日本でこんなかんじでやっとったんやでー、という下りがあったからでした。

フランスの無意識のお洒落な色使いがフィルムに出ていたし、日本より少し感情が豊かだったり、個人の主張の強さや思想が端々に出ていたりフランスらしさが出ていました。強めの下ネタもお好きなんでしょうか。
日本よりやはり全体的に明るく見えました。

日本のものよりも、アドリブでめちゃくちゃ感が更に強いように感じたのですが、如何せんオリジナルの記憶がぼやっとしておますのでまた見直してみたいですね。

私のお気に入りは音楽担当のファティでした。凄く優しいし陽気で好きなキャラクターでございました。
あと、舞台はフランスのどこかの廃墟だと思うのですが、まるでイオンモールみたいな跡地がまるごと残ってるのはすごいですね!
廃墟がけっこう好きですので注目でした。

フランスでの反応がどうだったかが気になることろでございますね😄
楽しかったですよぉぉ!ありがとう!