YosukeIdo

べイビーわるきゅーれのYosukeIdoのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.9
映画ブログ「シネフィル倶楽部」にてオススメ記事公開中です!

【ベイビーわるきゅーれ/ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー】※ネタバレあり
https://ameblo.jp/cinefil-club/entry-12834615254.html

久しぶりの1作目,2作目の連作紹介!
 
これがねー、面白いのよ。
 
1作目は知る人ぞ知る、って感じの公開でした。
 
たまたま舞台挨拶付き上映に行きつつ、観終わった後に「これは"自分だけが知ってるイイ映画"に、またひとつ最高の作品が加わった♪しめしめ」と思ってたんですが、やはり世間は甘くなく。
 
面白いものはちゃんと評価されるんですね。
 
2年後に颯爽と続編が現れてすっかり話題作に。
 
これが1作目を上回る面白さでしたとさ。ちゃんちゃん。
 
そんな出世ストーリーも含めて、本シリーズが好き。

このシリーズ最高。
主演の髙石あかり最高。
 
ファンからは『ベビわる』の略称で親しまれる本シリーズ。
 
こういった小規模で尖ってて面白い作品に出会えるとなんかワクワクしますよね。
 
映画ファンやってて良かったと思える瞬間のひとつです。

女子高生2人によるオフビートの会話コメディと暗殺稼業のサスペンスアクションのギャップやズレを楽しめる作品です。
 
社会不適合者で幼少期から殺し屋として育ち今はバディを組まされてるちさととまひろ。
組織からの指示で自活と同居生活をすることになったのだが────

▼続きはこちらから!
https://ameblo.jp/cinefil-club/entry-12834615254.html


▼以下公開当初の感想
女子高生2人によるオフビートの会話コメディと暗殺稼業のサスペンスアクションのギャップやズレを楽しめる作品。

社会不適合者で幼少期から殺し屋として育ち今はバディを組まされてるちさととまひろ。
組織からの指示で自活と同居生活をすることになったのだが…というストーリー。

アクションのテイストはジョン・ウィックを観た後の感覚に近かったです。

こういった小規模で尖ってて面白い作品に出会えるとなんかワクワクしますよね。映画ファンやってて良かったと思える瞬間のひとつです。

時々音声が聞き取りにくくてそこが惜しい…!と思いましたが、いまとっても話題になってる作品ですし、観て損はありません(^^)

コミュ障のまひろに対し、コミュ力はまだあるけどやべー奴感出てるちさと。

ちさとを演じた高石あかりさんが記憶に残りましたねー。初見な気がしますがとっても気になる役者さんです。

あと、あのメイドカフェでのヤクザのやり取りはずるいっすね(笑) 笑わずにいられない。

ふたりが所属する組織が絶妙にフツーの企業感出してくるのもオフビートに拍車をかけてますね(笑)
YosukeIdo

YosukeIdo