ほうすい

ドラゴンボール超 スーパーヒーローのほうすいのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ドラゴンボールは昔に見たのでだいぶブランクがありましたが、個人的にはすごくよかったです。

ガンマ1号2号、デザインやキャラのたち方とても好きです。博士の思想からブレる事無く、色々理解も示し、どこか人間らしさすら感じる言動は見ててとても感情移入できました。ラストまで見て2号を好きにならない人間なんていないでは···??

ピッコロさんと悟飯の関係性の描写も良かったです。ただ、初見でこの映画からだと伝わりにくいものもあったかも??
セルマックスとの戦いでなんの意地なんだというレベルでボコボコにされるピッコロさんにハラハラしつつも、ピッコロさんやられてブチギレ悟飯の変化にロマンを感じ、その悟飯がチョイスした技で涙腺が刺激されました。額に指を付けた時に察し、技を放った時のテンションときたらもう···っ。

そしてこの『ピッコロさんと悟飯』の話を描くのに、宇宙規模な強さを持った悟空とベジータを出さないのが逆に良かった。二人のファンには申し訳ないが···。彼等が出てたら恐らく半分の尺で戦いが終わるだろうから、これで良かったのかもしれない。

少々臭い展開はあったものの、私は好きな作品でした。ドラゴンボール超は途中までしか見てなかったですが、これを期にアニメか漫画を見てみようかと思います。