ドラゴンボール超 スーパーヒーローの作品情報・感想・評価

「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」に投稿された感想・評価

クソ良い‼️‼️‼️
やっぱご飯おめぇかっこいいよ( ◜ω◝ )
さとし

さとしの感想・評価

3.8
ブロリーと同様にストーリーをしっかり作られてて面白い。
そこまで説明しなくても、ドラゴンボール知らんやつがそんなに映画にくるか、、とも思ったけどしっかり描き直ししてたのは凄い。
ピッコロ大好きだし悟飯も好き。ハイヤードラゴン出てこなかったかぁ、、
ただピッコロさん主人公は良かった、、、
もっとガンマ1.2号の見た目カッコよくせんかい!!勿体ないんや、、













Dr.ゲロ、ウィローの時とかほかもそうだけど地球の科学者天才が過ぎる。それ出来んなら少年期のピッコロ大魔王なんて米粒やん。今回のDr.ヘドもSS悟飯に勝てる人造人間をすぐ作り出せる時点でブルマよりも絶対に天才。

セル第2形態は怖いねん!!ホラーやん。
何故あの形態をMaxが採用したのか、、
あといくらデカくても第2形態なんだから18号戦わせるな!!

あんまり軽く形態変化は出して欲しくなかったけどかっこいいからOKです。
悟飯のはAFのザイコーみたいでカッコイイ。あとベジータの心を落ち着ける設定とかもAFの設定引っ張てきてるんかな、、、。あの形態の悟飯出せるなら、ザイコーも思い浮かんでるし、かっこいいから劇場版にして欲しいんだけど、、、、

楽しみが広がりました。

このレビューはネタバレを含みます

観る前にセルマックスとオレンジピッコロの姿をメルカリで見ていなければもっともっとMotto楽しめてたと思うが、それでも面白かった!
ちょっと気になったのは、オレンジピッコロのあのパワーは神龍から授かったものとはいえ一体何の力なのか。白髪逆立ち悟飯は身勝手ではないと思うが一体何だったのか。という感じ。
自分的にはドラゴンボール映画で毎回思うのは、もっと絶望させてくれる敵が出てきてくれんかなって思うけど、そうはいかないわな!
てかセルマックスとガンマ1と2が合体すると思ってたのにそうならなかったのが残念。合体したら絶望を味わわせてくれたろうに。
とにかくセルマックスとオレンジピッコロ最高でした!
natsu

natsuの感想・評価

3.8
4dxで観たけれど、ほとんど殴る蹴るでしたのでコスパ最高です。
あと、地味に濡れます。

ピッコロおじさん大好きなのでたくさん観られて嬉しかったのと、ガンマの2人がとても好きになりました。

このレビューはネタバレを含みます

ガンマ2号の事、アッサリしすぎて寂しい
あんなに頑張ってくれたのに
marimo

marimoの感想・評価

3.8
フルCGとドラホンボールの相性は悪くない

ドラゴンボールでは見たことないアングルの映像もCGならでは、それでも作画監督が止め絵を意識して補正しているので意識しなければ手書きとの違いは感じにくい…です

ただ、前作のブロリーではドラゴンボール史上最高の手書きバトルを見せれくれたので、本作のパワー不足は否めない

ピッコロと悟飯をメインに据えた物語も少し地味に感じてしまう

ドラゴンボールファンには熱い展開であるレッドリボン軍の再来については背景含めて大満足である

ガンマ1号と2号は鳥山先生のダサかっこいいが全面に出ていて、キャラの魅力はフルスロットルです

そして○○MAXですか…笑

強いことは強いのですが、オリジナルに比べて絶望感が少ないので、ここは劇場版のお約束な大ボスと割り切って楽しみましょう

ピッコロも悟飯もメガ進化しますが、前作のゴジータに比べる….

とはいえ悟飯のキメ技には無条件にテンション爆上げなのでファンはもれなく劇場に足を運ぶべきなのでした
‖劇場‖
流行りの言葉で言わせてもらいますと「孫悟飯しか勝たん!」ってやつですね笑
ドラゴンボール超を見てない僕としては、ブロリーなどあまり詳しくないキャラも出ましたがとても楽しめました。
ピッコロとご飯の組み合わせはいつ見ても最高です!
あと個人的にクリリンは、しゃべくりセブンでいう福田さんの役割を果たす重要な役割だと思いました!
ドラゴンボールファンからすると全てにおいて最高でした。様々なところで構図ができあがっていて、知っているからこそ気持ちが高まる瞬間などもあり言うことなしです。また見たい。
chihaya

chihayaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の振り返りの映像で悟空ベジータピッコロご飯などメインの活躍だけじゃなくて、天津飯の命かけた足止めのシーンも入れてくれた時点で神。
21号や16号がゲロの息子モデルなど裏設定もチラッと分かるように出てくるのも良き。

ピッコロの設定を最大限使いまくっててよかった。
ご飯の新形態はシルエットが少年期の超2の時みたいでセルマックスとの戦いは良かった。


セル編が全部の漫画の中で1番好きでピッコロ押しなのですごく楽しめた。
tak

takの感想・評価

4.0
敵キャラの人造人間も魅力的だし、フルCGの良さがバトルシーンで際立ってた

ピッコロのスマホケースはビーデルが選んだのかな?
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品