このレビューはネタバレを含みます
『ドラゴンボール超 SUPER HERO』
完璧であり、最高な展開ばかりで、アニメの作画力も一段階ギアが上がっているし、尚且つ悟空封じをしていても、悟飯とピッコロや18号やドラゴンボールの中でもサブキャラが滅茶苦茶盛り上げる最高な話。
ドクターヘドは、話し方で子供を表すのではなく、食べ物や空気を使っておっぱいを揉む感触を得たり、陰謀論を信じたり。これだけで子供だなと感じてしまいます。それを表せるのは凄い。
RRと組むのも分かるし、納得をせざるを得ない。
でも、RRの場所のセキュリティは甘いし、ピッコロの事を知らない監視員にはうーんって感じでした(笑)。
そして作られた人造人間がカッコいいですし、攻撃のエフェクトが古いアメコミの表現が更に良い。僕は、ここでこのキャラを好きになりました。
そして、正義のヒーローなので、子供に手を挙げることは言語道断許さないと言った時は、お前は正義の奴だよ。。。
そして、最後はセルが出てくる。もっと言葉を喋って欲しかったなぁ。。
でも、失敗したゴテンクスやオレンジピッコロ、進化した悟飯と18号と一号二号とクリリンが挑むのは熱すぎるし、アニメのエフェクトがかけ離れて最高すぎる。最後は、二号が死ぬのですが、何か辛かった。
警備員の15号はギャグとして最高要因であり、悟飯がピッコロに気づかないのは引きましたが、最高傑作でした。
ドラゴンボール映画では、現状一位です!!