サミー

スティルウォーターのサミーのレビュー・感想・評価

スティルウォーター(2021年製作の映画)
2.7
「感想」
公開4日目にしてシャンテの3番館目で上映していることには疑問と不満がありました。
それは不当ではないだろうかといえる位の出来でした。
確かにオリジナリティーや特殊性や奇をてらったというものはありませんでしたがしっかりと確実に必要なことを描いていました。
ラストも特別なことではありませんでしたが王道にしっかりと描いていました。
売り上げのせい?
「こんにちは、私のお母さん」と「ドライブ・マイ・カー」が別の館で上映していまた。
前作は出来に対して上映開始が本作より前の週である事と公開1週目に見た際にはそこまで客が入っていませんでした。
後作は良作であり観客動員と興行収入において高いもの・再収が見込めるのは事実ですが、再上映である事と東宝日比谷さんには見ていて明らかに余っているであると思われる館がありシャンテさんの特色や存在意義から考えますと…
この措置はやってはいけないのではないかなと個人的に思いました。目先の利益に目を眩ませて映画を映画館で上映するという文化を衰退させるようなことをするなんて…
新作映画を配信するという事はもはや避けられない世の中の流れであるのは事実ですが、それにより打撃を受けるのは映画館でしょう。次は既存の映画会社でしょう。
東宝さんという日本を牽引する映画会社がこのような措置をしたことが極めて悲しい。
サミー

サミー