ウクレレまさあき

夢の涯てまでも  ディレクターズカット版のウクレレまさあきのレビュー・感想・評価

-
2024/3/2 中目黒 N&A Art SITE にて
展覧会『ヴィム・ヴェンダースの透明なまなざし』見に行く。最終日に滑り込み。
見たかった📺 ドキュメンタリー「ヴィム・ヴェンダース イン 東京」を最前列で。🎬『夢の涯てまでも』のPVと転送映像はこうやって作られたのか。
映画は小津安二郎、山本耀司へのこだわりの集大成でもあった。関連作品にも興味が湧いた。
映像鑑賞後に改めて展示の12作品を見ると、全く違って見える不思議。見に来てよかった。

💿サントラ聴いてる。東京都写真美術館のラスト上映行こうか迷う。

とりあえず、U -NEXTにあったので、観始めた。4Kレストア版は1度ル・シネマで観てるけど、殆ど覚えて無かった。
少しずつ何日かかけて、なので家ではこれ以外の作品は見ず(見る気分になれず)、通勤はサントラ聴くなど、どっぷり浸かった。

“地球をめぐるダンス”
パリの友人の向かいのアパートに住む代わりに、🛰宇宙に行っちゃう話。287分かけて納得できるかどうか。

結局、また観るんだろう。そうしないと抜けられない。
3月20日(祝)東京都写真美術館最終上映へ。