ガリ

聖地Xのガリのレビュー・感想・評価

聖地X(2021年製作の映画)
3.0

可もなく不可もなくかなぁ、、
オール韓国ロケ意味あるんかな?と思ったけどとりあえず韓国の田舎で
自由に撮影できそう。


その村には小さなお店があって日韓W杯位から不自然な死が続いていた。

日本居酒屋風にしようと開店準備をしているなか、妻に異変が、、

そして日々両親の遺産と別荘で自称小説書きニート生活をしている岡田将生。
岡田将生の元に夫の風俗でのお金の使い込みに嘆いて逃げてきた妹川口春奈。

ある日買い物をしていると元夫が店に逃げ込むのを見た。
そうあの日本居酒屋!!

突然現れた夫には妻を認識できる記憶しかない。
同じく、居酒屋の妻も記憶がない。

そして、夫に関しては東京に本人が別に普通に働いているのだ。

皆でドッペルゲンガーじゃないか!!
と話していると、突然もう1人の妻が現れ、店に居た妻を体内に吸収した。
記憶は戻り、いつもの妻に戻っていた。

そうなると、この妹の元夫どうするべきなのか。
そしてなぜこんな事が起きてしまうのか、、、


この作品が日本ロケならチープになっただろうと思う。なんでだろ?
日本チープになりがち問題。

なんで日韓W杯からなんだろ?
1番仲良かったもんね。私も取引先の韓国人の方が韓国サポーターの真っ赤なサポーターTシャツとタオル送って来てくれて、
〝 日本が勝つんじゃーー🔥🔥〟
〝 いや、韓国が勝つムニダー🔥🔥〟
ってやってた✨向こうは日本サポーターのサムライブルー着て✨

いい時期やったよな😌
またあんぐらいにはなろうぜって事かな?
なんだかドラマ枠を抜けきれてないというか、チープさがあるなと。
まぁ暗く暗くやられるより明るくていいですけど。。。

いままでに無い設定にどうなるの?というワクワク感を持てて観られますね。

グロい映画だと思ってたあぁ。。
世にも奇妙な物語やん。


私ね、分離が融合する時に片方がバキバキムシャムシャ食べたら絶対素敵になったと思うんですよね。。


でも、やっと観られたんですよね。
新作でも早くて1週間レンタルで借りるのですが、この『聖地X』なかなか1週間にならなかった!!
ガリ

ガリ