はる

死霊のはらわた ライジングのはるのレビュー・感想・評価

4.2
2023年パワー系スプラッターホラー代表!

本国ではヒットしており、私もめちゃめちゃ楽しみにしてたのですが日本では残念ながらDVDスルーになってしまいました。『死霊のはらわた』シリーズの正統な最新作ということで、おなじみのネクロノミコンが登場し冒頭からハイテンションに攻めまくり!ブチ上がるタイトルクレジットシーンに思わず爆笑!

地震による崩落で外への脱出が出来なくなったアパートのワンフロアが舞台となり死霊が大暴れ。今回特に凄いのは死霊に取り憑かれたアリッサ・サザーランドの演技。顔面力の凄まじさは大袈裟じゃなくアカデミー賞レベル!ここまでのインパクトを残せる女優はそうそう居ません!

血糊を6500リットル用いたスプラッター描写は伊達じゃなく、中盤からほぼほぼ血の海状態がぶっ続きます。緩急をつけたバリエーション豊かな恐怖表現に最高のエンディングまで用意されており観たかったものは全部観せてくれたんじゃないかと思います。

とにかく楽しいスプラッターなのでシリーズのファンは勿論、ホラーファンは必見の一本です。このテンションでまた続編を作ってください!
はる

はる