KUBO

The Son/息子のKUBOのレビュー・感想・評価

The Son/息子(2022年製作の映画)
3.6
すごく邦画的なハリウッド映画。

父親(ヒュー・ジャックマン)は若い女(ヴァネッサ・カービー)と不倫の上、妻子を捨てて家を出て、今は新しい妻との間にも赤ちゃんが生まれ幸せに暮らしている。

そこに、母親(ローラ・ダーン)と折り合いが悪いと、高校生の息子が転がり込んでくる。

母を捨てて他の女と住んでる家に、17歳の少年が同居したいかなぁ? 荷物の中にぬいぐるみ入れてる段階で、かなりの子供なんだが…

しかも息子のニコラスは不登校で、鬱で、リストカットの常習者だった。

父親のピーターはなんとかニコラスの心を開こうと彼なりに努力はするのだが、成功者のピーターは「学校に行け」「どうして行かないんだ?」と問い詰めるばかりで、逆にニコラスを追い詰めていく。

親の離婚と思春期の子供のナイーブな心。こういう家族の複雑な心理描写って邦画に多いし、邦画が得意なジャンルなんだけど、

「他の女を愛した俺が悪いのか⁉︎」って息子に開き直っちゃうところはアメリカだなぁって。

伏線もあったからの嫌〜な予感しかしなかったけど、最後は「えー!やっぱり」って、思った通りになっちゃった。なんか救いがないなぁ。

ウルヴァリンを卒業したヒュー・ジャックマンの熱演は素晴らしいが、好きな映画じゃないなぁ。
KUBO

KUBO