エージェント竹

ARGYLLE/アーガイルのエージェント竹のレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
4.4
一流スパイは世界を騙す。
見終わってみると確かに。作品の中の世界も騙してたけど、まあこっちも色々騙された。マダムウェブの詐欺キャッチコピーとは違う。

日本やアメリカの評価が全然っていうのがホンマに衝撃。マシューボーン史上最悪の映画との評価も見た。びっくり。個人的にはめちゃくちゃおもろかったんやが。

まずタイトル入る前の初手からバチくそ掴まれた。敵に囲まれたところから音楽流れて敵を皆殺しにするとこ。あ、これ最高の映画やって心鷲掴みされた。

戦闘シーンの音楽もテンション上がる選曲ばっかやし、ただ流してるだけやなくてきちんとリズムに乗って敵を殺すオシャンな感じも好き。
特に重油まみれの床×フィギュアスケートで敵を皆殺しにするシーンほんま最高。

カラフルな煙の演出マシューボーンやんキングスマンやん。

物語の二転三転感、正直いうとそんなに良くないスタイルの女優を主人公に起用した のも個人的には大好き。

気になったのはポスター真ん中のヘンリーカヴィルがほとんど出ないことくらい。ヘンリーカヴィルのカーチェイスのところのCGが違和感あったけど素人目やから気にしない。

キングスマンユニバースになるのか??