ms

ARGYLLE/アーガイルのmsのネタバレレビュー・内容・結末

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ好きだった。超最高ポップ・バイオレンス映画キングスマンが2、3と進むうちに失っていった良さアーガイルにはあった。スパイアクション映画ってこのくらい爽快で軽く楽しめる感じがちょうどいいんじゃないかと改めて思う。主人公が記憶を失って別人格に洗脳された元凄腕エージェントだった、という力技な設定もぜんぜん許容できる。角刈りのヘンリー・カヴィルが良い男。

裏の裏、その裏、の裏、みたいな騙し合戦はけっこう先が読めてしまうので、そういったミステリ的な楽しみ方というより、マシュー・ヴォーンらしいスピード感あふれるポップなアクション、それを演じるサム・ロックウェルの枯れた色気を堪能するための映画だったように思う。

サム・ロックウェル、ほんとうにいい…サム・ロックウェルの出演作を見ると「サム・ロックウェル、良い」以外の感情がぜんぶ消える。ほんと、すごく素敵な役者さんだ。彼がよく演じる、飄々としていていろいろが雑だけど、実は情に厚くてロマンチストでいざというとき頼れる男っていうのがマジで好きだ。

本国のほうではあんまりウケてないという話も聞くけれど、私はすごく面白かった。ぜひ続編もつくってほしい。
ms

ms