ms

同級生のmsのネタバレレビュー・内容・結末

同級生(1998年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

いじめられっ子が好きになったのは学校一の人気者、これは叶うはずのない恋のはずだったけど…という王道ティーン向けラブストーリー。10代らしい危うさというか脆さというか、体当たりで恋をしてるふたりがフレッシュで痛々しくて愛おしい。

しかし私はジョンの態度がどうしても許容できなかった…ジョンは達観している(ように見える)スティーヴンの優しさと強さに甘えてるだけじゃないか。戸惑って混乱しているのはわかるけれど、そこでスティーヴンに「お前にはこの苦しみわかんないだろ!」って詰め寄るのは違くないか。彼は11歳でこの葛藤に向き合ってたのに。

同じような設定の作品でもハートストッパーのニックを知ってしまっているので、スティーヴンに対するジョンの態度の残酷さにいちいち悲しくなってしまう。ニックなら絶対こんなことしないのに…!!みたいに思っちゃった。
とはいえ、10代のころの恋って実際はこのくらい自分本位で身勝手で未熟で、全身傷だらけになるものなのかもしれない。

ハッピーエンドは迎えられなかったふたりだけど、これから大人になっていって、どうかどうか幸せになって欲しい。いつか笑顔で再会して欲しいと思う。
ms

ms