MihokoUpitani

ミラベルと魔法だらけの家のMihokoUpitaniのレビュー・感想・評価

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
3.5
家族で鑑賞^_^

娘には申し訳ないけど、私はディズニー映画は絶対字幕で観たいので字幕verで。
やっぱり声優選びがディズニーは本当にうまいと思う。それに関しては毎回本当にハズレがない。
今回もミラベルのキャラクターに合った声優さんで、歌も素晴らしかった。
何よりヒロインのミラベルが本当に可愛くて素敵な人だったな。
あと、この映画の舞台がコロンビアのとある村っていう設定で、私が今1番興味あるコロンビアってのもナイスタイミングで。村のメイン通りや家の造りも可愛くて。コロンビアの自然や、色とりどりの花の匂いや、多様な生き物たちの匂いや毛の質感なども伝わってくるアニメーションの技術も素晴らしかった。
画面全体のキラキラかわいい〜感は塔の上のラプンツェルとよく似てるかも!そこはめちゃ好きなとこだった!

ただ、ストーリーやテーマもすごく良いんだけど、なぜいきなりこうなるの?っていう箇所がすごく多くて、私はすごくそこが気になって、マイナス点ガンガン付いてしまって。
子供向けっていうのもあるからそこはしょうがないかもやけど、あと30分長かったらもっとそこを説明できたんじゃないかと思う。
最近のディズニー、テーマも多様化してきて、ほんと大人も共感できる良い映画作っているので、もう子供が飽きるからとかを考えずに尺長めの映画作って欲しい!

いつもちゃんと面白いの作ってくるの、すごいな、ディズニー。
MihokoUpitani

MihokoUpitani