音楽良し、ズーンと来る効果音も良し、音響が凝ってる!寒い地方の音楽とか風景は、自分が北国出身の為か、なんか居心地が良い。
無茶苦茶格好良いカットと、アガるシーン、演出、抜きどころが沢山!(性的な意ではなく、文字通り良い素材というか、おかずと言うか)観て損しない。旨みが効いてる。
超能力表現、嫌いなひとっているのか?
登場人物、みんな揃って淀みがあって良い。姉をつねって遊ぶ主人公も嫌だし、犯罪者の汚名から子を庇う母親も気になるし、不幸な家庭環境だから犯罪に巻き込まれるんだと、正論のレッテルをさらりと口にする父親もエグい。まともに応援できるのが、皮膚病のアイシャと自閉症の姉アナという、ハンデを背負った者達という逆説的なキャラ設定が心憎い!
ちなみにアナが言葉を口にしていたのは、本当に治癒している証なのか、ひょっとしてアイシャが言わせていたのではないかと思っちった。言わせていたとしたら、アイシャの心境がまた心苦しくて良いね。
承認欲求が満たされないで、怒りを暴走させるベン。少し穿った見方になるけど、子どもの泣く様子は、ヒロイズムの自己陶酔にも似て、それも上手く演出してるなぁって。自己陶酔とは言っても事実彼にとってストレス緩和になるのだから効果的ではあるんだろうけど。
後、主人公の力があるんだかないんだかっていうのも良い。
結論バカみたいな感想だけど、素晴らしく素敵!全12話とかで、登場人物と掘り下げ、キャラの立ち位置の変貌含めた完全版ドラマを望みたい!
「童夢」を期待していたけど、コレはコレで。あっちはあっちでサスペンス寄りな導入がまた楽しい。