こんろ

ムーンフォールのこんろのレビュー・感想・評価

ムーンフォール(2021年製作の映画)
4.3
ディザスター大好きなローランドエメリッヒ監督による、月が落ちてくるよ!なディザスター。ありそうでなかったこの感じ。なんか吹っ切れてて面白いです。

今までの焼き直しみたいになるんじゃないかなーなんて思ってたんですが、冒頭から何やら怪しい影...そしてあるあるなこの音は...!
ということで、ただの自然発生ディザスターじゃない、とんでも設定のバカSFでした。最高です。

オカルトオタク君がここぞというピースを提供することは良くあると思いますが、今回はむしろ主役ですね。ゴリゴリに絡むスタイルが最高に好きです。そしてどの役よりも数段上にいると言う。
むしろ彼の物語として、他全員モブでも良かったんじゃないかな。素敵でした。

もっと評価高くても良いと思うんですけど、みんな「最高の感動ディザスター」が好きすぎるんですかね。
個人的には劇場公開されないのが勿体ないレベルだと思います。Amazon独占なのが狂ってます。ありがとうAmazon。

後半はもう超展開に笑いながら観ることをお勧めします。「安全なAIで管理した」が笑いのピークでした。お前何も反省してないな。

どうせなら潜在能力引き出してやったぜ的なバカ展開も欲しかったかなあ。でも楽しかった。よかったです。