りりぃ

ホーンテッドマンションのりりぃのレビュー・感想・評価

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)
4.0
なんで、ディズニーパーク実写化ものは地縛の呪が多いんだろう?笑
もしかして、ディズニーオタクの私もディズニーパークに地縛の呪かかってる?もしかしてディズニーパークを離れて生きていけないのか!?

たぶん、何度も実写化されているホーンテッドマンション。他のパイレーツ・オブ・カリビアンやジャングルクルーズのように、集客力のあるキャストを使っていないだけあって、内容がめちゃくちゃ面白い!
音楽がめちゃくちゃいい!
しかも、舞台がニューオーリンズなところ、カリフォルニアのホーンテッドマンションはディズニーランドのニューオーリンズ風エリア(日本でいうとパイレーツの辺り)にあるのでその辺も良い♡
アメリカで乗っとけばよかったな…。

アトラクション内部のディテールを映像化するのは今までもやっていたと思うけど、アトラクションの最後で亡霊を連れ帰っちゃうところをフィーチャーするとは。
ストーリーはある意味月並みな登場人物たちの成長ストーリーではあるけど、ハズレがない安定の面白さ。
普通に途中で号泣してしまった。
キャラクターたちの背景をミスリードを誘いながら小出しにしていく感じも楽しい。

しかも!今作はちゃんとヴィランがいて最高だった!同情する余地のない悪人をぶっ飛ばしてハッピーエンドはやっぱりめちゃくちゃ楽しい。(ディズニーアニメは最近そうじゃないから余計に。)

リトルマーメイドのムビチケを買った時に、ディズニー作品4枚組の販売しかなく、付いてきたから見に来た本作。期待以上の面白さだった。
りりぃ

りりぃ