compmua

Untold: 極限のテニスコートのcompmuaのネタバレレビュー・内容・結末

Untold: 極限のテニスコート(2021年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

ここ10年くらい?は昔ほど夢中になってテニスを見ていなかったので、フィッシュいたねー、一時強かったよねーくらいの記憶しかなかったし、フィッシュ復活の経緯を知らなかったので驚いた。
男子にもメンタルの問題を抱えてる選手がやっぱりいたんだなと。

女子には公にはしてなくても、明らかにメンタルの問題を抱えている選手が過去も今もたくさんいて。
なんとか助けてあげられないのか、その素晴らしいテニスの才能が消えてしまうことがずっと口惜しかった。
大坂選手をきっかけに変わって欲しいと思っているけど、大坂選手が激しく叩かれていたことを思うとなかなか難しそうなのが悔しい。

唯一、安全だった場所テニスコートですら安全では無くなってしまう絶望感を思うと、あらためてメンタルの問題を抱えることの怖さと、トッププロのプレッシャーの重さに胸が苦しくなった。
同時に、そういったプレッシャーに晒されながらも偉業を成し遂げてきたレジェンド達の凄さに震える

毎日電話してフィッシュのために復帰するアンディがいいやつすぎて泣ける。
いいやつなのは知ってたけど

「いまだに毎日が闘い。でも毎日僕が勝つ」
もがいてもがいて、それでも前を向いて生きるフィッシュかっこいい
compmua

compmua