予告編で観た時からめちゃくちゃ観たかったこの映画。ゲームのマリオの世界がイルミネーションクオリティの高解像度で観れるなんて最高やん!贅沢!マリオの世界が現実に!!ヤッフー!!
と期待満点で観に行って、期待通り楽しかった!
せっかくならと初4DXで観たが、思ったよりアトラクション感があってめちゃくちゃ楽しかった。正直アトラクション効果でゲラゲラ笑ってて普通に映画観た場合よりストーリーは入って来なかったかも。そこまで深いストーリーはないと思うが。願わくば次はIMAXスクリーンで4DXで観たい!
本当に、マリオ初めそれぞれのキャラクターに息が吹き込まれた感覚。映画ならではの解像度で、それぞれの性格やキャラクターにより愛着が湧くのも嬉しい。キノピオのキャラも最高やな。それぞれのキャラのアニメーション化も違和感なくバッチリハマってるし、マリオ兄弟のブルックリン出身設定や、オリジナルCMとか不思議にレトロ要素の混ざった世界観もニクい。上手い!
自作への期待を煽るエンディングに、明るい未来しか感じない。
これはNintendoユニバースの序章?ありとあらゆるゲーム映画作れるやん。コンテンツには事欠かない訳で…。そう考えると必然かつ遅すぎる流れなや。そして少しはスポンサー力で京都サンガにビッグネームを呼んでくれへんかなぁー。
USJのドンキーコングもより楽しみになった。