まりぬ

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのまりぬのレビュー・感想・評価

4.0
ロングランのおかげで今更やっと見れた。吹替で。
マリオのアトラクション化につぎ、ついに映画化!

任天堂のゲーム、幼少期にゼルダですごい遊んでたんだけどマリオは大人になるまでほとんどやったことがなく。
初めてのマリオはオデッセイでした。
マリカーも未だちゃんと遊んだことないんだよな。そして昔唯一持ってたのがマリオペイントっていう。なんでなん笑

聞きなれたBGMと見慣れた景色が新しい次元で展開される感動。
BGMのアレンジ楽しい。
冒頭のおでかけ横スクロールな街並シーンはオデッセイで見たブルックリンで良かった。

ゲームの登場キャラの中でマリオとルイージとピーチ姫だけが人間っていう設定、言われてみれば不思議だ。
そこを組み込んで導入に使ってたのが上手いなぁと思った。マリオたちの家族も見れたし。
幼少期マリオとルイージめっちゃ可愛い

ピーチ姫カッコ良かった〜。
キノコたちの当たり前のように守ってもらう姿勢なのウケる。
クッパがピアノ上手だったり詩的なこと言ったりで意外と文化的なのがいいギャップだった。
ピーチ姫の歌めっちゃ面白かったんだけどオリジナルだとどんなんなのかな。
いい三宅健太だった…
あとドンキーコングもやったことないんだけど性格が可愛かったな。
後半べらんめえみたいなこと言い出したけどこれは脚本担当さんの感じなのだろうか。

最後クッパ倒して街の人が喜んでる中、ようやった…みたいにドヤ顔してるのが最初に迷惑かけたワンコだったのイルミネーションって感じだった
トドメのところはとてもライダーキック笑

楽しかったんだけど、ずっと心の中で「ヨッシーに乗らないの…?」って思ってたら最後の最後に出てきたので続編あるってことかな?
まりぬ

まりぬ