ヴァルーン

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのヴァルーンのレビュー・感想・評価

4.3
🌟ブルックリンで配管工を生業としている兄弟であるマリオとルイージは、ある日街の地下で大きな土管に吸い込まれ、二人離れ離れに別の世界へと送り込まれてしまう🍄

元ネタは初代のスーパーマリオくらいかな〜ってタカをくくってたら全然そんなことなくて、どの時代からマリオを知った人でもある程度通ずる元ネタが多すぎて、マリオファンは歓喜の完成度じゃないでしょうか。 シンプルなスーパーマリオブラザーズシリーズに留まらずっていうのが意外すぎました。 2人がマジで配管工だったこともだし、トゲゾー甲羅の由来とか、ここで初めて気づくことも沢山。

キャラもそれぞれ特徴まんまです。 やっぱりクッパって一途なキャラで合ってたんだって安心も出来ました。 クッパはことある事にひっそりと株を上げますよね。

字幕版で見てて、マリオとピーチの声くらいはなんとなくキャストに気づけました。 キャラと合ってはいる。 ピーチ少し大人っぽいな。凛々しい。

マリオシリーズ、キャラはまだ沢山いるからこのクオリティで何作かシリーズ化しないかな。 ポストクレジットも期待できたし、Illuminationなのも期待を助長させます。

Nintendo昔から触れまくって育ってるから感激でした。 もっと早く観ればよかった。