このレビューはネタバレを含みます
他のシン・ジョーズを見たことあったけどこちらは中国の作品。
少々雑さはあれど、CG技術を遺憾なく発揮しているという点ではさすがCG大国中国。
ポスターのサメが詐欺じゃなかった事に安心しました。
今回はまさかのサメとミミズのハイブリッドなシン・ジョーズ。
ミミズと掛け合わせたと聞くと途端にしょぼく感じてしまいますが、見た目は強そう。(ミミズごめん)
なるほど、だから地面の中もうねうね走れるのか。
バック走行もできるのはさすがのハイブリッドです。
自分がよければ他人が死んだってかまわないスタンスの自己主義野郎が多すぎてなんか・・見ててちょっと萎えちゃった。
そんな中にも笑えるようにとギャグパートを入れているつもりなんだろうけど、そのシーンがどれも寒いし、そこで流れが一旦止まるのがストーリー進行のテンポ感の悪さに繋がっていると思う。
全体的にリアクションがオーバーすぎなのもあるのかな。
それもあってか、ぐだっているわけじゃないんだけど、話の緩急があまりなく、だらだらーっと最後まで続いてしまったように感じてしまいました。
前半はどうなるのかなーと思って見てたけど、特殊部隊が出てくるくらいからちょっと展開が怪しくなります。
おっきいサメが水中や陸を大暴れしている映像が見たい人にはおすすめ。