ゆきんこ

ゴッドファーザーPART IIIのゆきんこのネタバレレビュー・内容・結末

ゴッドファーザーPART III(1990年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

以前観たのに所々忘れてた。凄く良かった。ゴッドファーザーはどれも重厚。観甲斐が有る。今日はTOHOシネマズ新宿で観たんだけどもぎりの女性が休憩有るか聞いたら片手間に「有る」と言って信じて珈琲をオーダーして持ち込んだら案の定トイレに行きたくなってその嘘のせいで散々だった。ギリギリ間に合ったけど。嘘は良くない。ソッコー入り口スタッフが違う人だったので、トップ(支配人)が来てくれてご意見言っておいた。少しスッキリしたけど、時間は戻らない。今後そういうミス無いよう指導の徹底をお願いしといた。休憩無いの知ってたら珈琲オーダーしなかったので。

映画はとても良かった!!
ラブロマンス有り、世代交代、元夫婦のケイの涙の会話、マイケルは非情だと思ったけど全てファミリーの為だったんだよね。なんか息子が父親を継がずに有名オペラ歌手になった事が救われた。自分も大学生の時は息子と同じ気持ちだったのに結局ドップリ浸かっちゃったよね。私が残念なのは、自分に背いたといえ、実の兄を殺しちゃう事。それはちょっとやり過ぎ。でもしょうがなかったのかな?一度裏切ったら二度有ると思ったのかな?最後娘を殺されて慟哭する演技は素晴らしくて涙がこぼれてしまった。娘はとても可愛かった。最愛の娘を亡くしてからのマイケルは後悔や哀しみにくれた毎日で寂しかったんだろうと推察出来る。あんな所に一人ぼっちで椅子に座ってるなんて。もっと娘が亡くなった後の描写が有るといいなと思った。ケイもボロボロだっただろうし、せっかくマイケルと和解したかの様だったけどまた憎んだろうなとか色々思う。長時間映画だけど、それを感じさせない作りで目が離せない。だいっ好きな映画です。出演者がみんな嵌まり役なのもいいし、映像が少し暗い感じなのもいいし、曲もいいし、言う事無いです。一年に一回は観ておきたい映画です。
午前10時の映画祭でゴッドファーザー立て続けに放映してくれて感謝です。

休憩有るか無いか位はもぎりのスタッフ知っておかなきゃね。
支配人も知らなかったけど。

まだ書きたい事は沢山有るけど取り敢えず。

観た直後の感想ツラツラと。
ゆきんこ

ゆきんこ