ユーネクストで観たんだけど、タイトルにマイケル・コルレオーネの最期ってあったから、おいおいネタバレかよでもまあそうなるよな、と思いながら観てたら、おい!詐欺じゃん!(ギリギリ良いのか??)
あの殺し…
■一言で言うと
風呂敷広がりすぎ問題
■もう少し詳しく言うと
約30年ぶりの鑑賞
広がりすぎた風呂敷は畳めないまま、娘ラブのテーマずらしされた感じ
新参者のアンディ・ガルシアにドン委譲と言われても…
シリーズを重ねるにつれ人間に還っていくマイケル。ヴィトーよりも弱々しい晩年のキャラ立てがリアル。クライマックスのオペラと双方の暗殺の並列はパートワンの洗礼式とドン暗殺のシーケンスと比べてちょっとゴチ…
>>続きを読むなんやかんやで1番好きやったかなこれ。
最終誰が誰か分からんかったけど。
Part1,2の爆死した前妻と兄貴殺した懺悔は良かった。
なんならPart2でもう前妻はでてこやんと思ってたから。
「懺悔を…
賛否あるけど3おもしろかった
マイケル頑固だから自分のやってきたことは正当化するタイプかと思ったらめっちゃ後悔してる姿見て少し悲しくなった
甥は最初出てきた時コイツは…って思ってたけど結構まともやん…
この映画は初めてで最後となる父と二人で見に行った思い出。
シリーズ全部見て思ったこと。
それぞれ忘れられないシーンがある。
ネタバレしたくないので敢えて適当に。
Part1▶ある人が追いかけっこ…
家族という集団の愛情から恋人という個の愛情…そういう時代の変化とヴィンセントを取り巻く一連の物語がノイズになってしまった。新時代の"幕開け"(回帰?)よりも、マイケルの時代の"終演"だけで良かったの…
>>続きを読む青春映画を特集して鑑賞する独自企画のなかで何故にゴッドファーザーを選んだかはマイケル・コルレオーネの娘メアリーを中心に捉えて、と云うのはあくまでも建前であって本音は単にこのパートスリーが久々に観たく…
>>続きを読む愛よりも名誉や資本を選んだ、捨てきれなかった人間の末路。。大事なポイントでマイケルと同じ道を選んでしまったヴィンセントが悲しい。マイケルもヴィンセントも引き返せるポイントは幾つもあったはず。資本主義…
>>続きを読む