せ

ザ・トリップのせのレビュー・感想・評価

ザ・トリップ(2021年製作の映画)
3.6
ことし66ほんめ。

「SISU/不死身の男」で悪役が映えていて惹かれたアクセルヘニー観たさで選びました。
ノオミラパスも出てるし。

あまり〜にもクセつよサスペンス。
グロい。

夫婦で休暇のため山小屋に行き、リラックスするも束の間。急にお互いを殺そうと2人の大喧嘩が勃発する。
山小屋には夫婦2人だけだと思っていた世界にどんどん余所者が入ってくるので、観てるこちらからしたら、「えっ?!」と思いもよらない方向に話がドンドン進んでいくところが面白い。最初はついていけなかったけど、のこり40分あたりから特に面白くなります。

やけに気が抜けるアホみたいな音楽を流しながらのあの最後の話の纏め方笑
これが「なるほどね」と納得いくもんだから鑑賞後、なぞの達成感がある。

この作品にも強いじぃさん出てきます。
不死身ではないしサンタでもないけど。

この映画はノルウェー産。見慣れてるアメリカやイギリス映画とはやっぱ北欧の映画はちょっとクセが強く感じますね。
展開が変...というか突拍子もないというか違和感というか。カルチャーショック?(あんなカルチャーあってたまるか)

北欧(くくっちゃダメか?)、血みどろ大好きじゃんね...やたら傷口とかいじらせたがるよね。

そもそも
相手が許せない→じゃ殺しとくか!
てのがいろいろぶっ飛びすぎて感覚が追いつきません笑 

なんで連日こんな血みどろのアクセルヘニーを観ているのか。
最後の左目腫れまくった見た目が、、
悪いけどちょっと面白くって笑った。

SISUじゃ無慈悲に人殺してたのに今回は脱獄した犯罪者に犯されそうになるのを泣きながらやめるよう哀願する演技を観れるとは...俳優ってすごいな。眉なくって怖いよ〜!でも好きです。
彼の演技もだし、もちろんノオミの演技も良かった。当然ですね。ほぼ白の金髪と淡いピンクを基調とした服装がかわいかった。
せ