にっきい

べネシアフレニアのにっきいのレビュー・感想・評価

べネシアフレニア(2021年製作の映画)
3.2
友達の弟がシャワー浴びてるのに、おSEX始めようとするカップル。

鑑賞予定には入ってたけど、何の映画だかすっかり忘れてた作品。

大型クルーズ船は出て行け!って話し。
ヒャッハーなパリピが怖い目に遭う典型的なホラーでした。
スペイン人が主役で舞台がベネチアなのでスペイン語とイタリア語で喋りまくって訳分からんです。
いつも思うんですがスペイン語って早口に聞こえませんか?
いや実際早口なのか?
ベネチアでサミットが開かれるのだが、数年前から観光客が増えて街が荒れていた。
傍若無人な観光客にうんざりした街の人々はカーニバルに紛れて制裁を下していく…、って話し。
冒頭のピエロが観光客を殺すシーンから80年代のB級ホラーぽいOPクレジットでめっちゃ楽しそう!
と思ったのも束の間、パリピがウェーいしてるだけでなかなか殺されない。
酔っ払ってピンポンダッシュするは、飲み逃げするはこいつらホンマもんのあんぽんたん。
旅の恥はかき捨てって意味間違ってますよ?
なので早く殺されて欲しいのに犯人が遠慮がち。
実はこの主犯の人は人殺しが目的では無く観光客をこささなくしたいだけ。
人殺してるのは主犯の意思に反してるんだけど、恐怖で観光客が減れば良いと利用してるだけなんです。
まあ主人公たち以外の観光客も、目の前で人が殺されてるのに"リアルな街中劇"だと思って、歓声を上げて喜んでるんだから相当酷い。
でも観光地が観光客排除しようとしてるのは街が衰退するだけだと思うんだけど。
と言う事で、実話ベースだから仕方ないけど設定も緩いし、あんまり人も殺されないし、イマイチ盛り上がりませんでした。

これ観終わったのが20:20でこの後20:30〜観たい映画の上映があったんですが、この日は仕事行くより早起きで朝から大阪まで出てきて、ここまでで短編含めて7本映画観たので流石に疲れましたw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年4月22日
鑑賞回:18:30〜20:20
劇場名: Tジョイ梅田
座席情報:シアター4 M-6
上映方式:2D 字幕
レーティング:R15+
上映時間:100分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『せかいのおきく』
にっきい

にっきい