forest

オッペンハイマーのforestのネタバレレビュー・内容・結末

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

みなさん、どうでしたか。

私はちょっと嫌悪感、いだきました。

原爆を唯一落とされた日本。
私は長崎県出身で、小中学生の頃は夏になると平和教育を受けてました。いやな記録映画を体育館でみせられて、気分が悪くなったことも(吐いた)
ロスアラモスのシーンは本当に嫌悪感マシマシで。こりゃ日本上映が遅れたわけもわかるなぁと思いました。広島、長崎という言葉を言って欲しくないとさえ思いました。しかし同時にこれで戦争が終わるという思いもアメリカ側はあるわけで、その思いもわからないではないが原爆で?という疑問が残ったり。

あと、公聴会のあたり、寝ちゃった^^;
私あまり寝たことないんですが、気づいたらウトウトしてた。


映像もだけど今回は音かな。爆発したあとの衝撃波は声が出るくらいびっくりしました。あとあの靴音。


キリアン・マーフィー(大好き)に関しては、よくやったなと。かなりストレスだったのでは。ただし冒頭のケンブリッジのシーンは必見!かわいい。ノーランありがとう。感謝。


音楽に関しては、前作『TENET』っぽい部分があって、デンゼルjrとニールを思い出しました。

まあ、一度ではなかなか理解できないノーラン監督の映画なので、やはりもう一度みるかな⤴︎
forest

forest