mh

オッペンハイマーのmhのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
-
観てきました。

某映画のIGイベントでシネマチケットが当たりまして、なかなか来れなかったんですけど、期間ギリギリの今日やっと使えました!

ありがとうございます😊

映画はというと
観終わった後、暗くなりましたね。

とってもポップコーンにコーラ🍿で観る映画じゃないよなと思ってたんですけど、いっぱいいました😅

これは広島・長崎の人はまともに観れるのだろうか。家族が被爆した人、実際に被曝された方が身近に居る方は胸糞悪いですよね。

自分が子どもの頃からお世話になった“東京のおじちゃん”みたいな方がいたんですよ。
その人は広島出身で被爆して戦争行って足を怪我をして…みたいな方だったので、中盤くらいで、オッペンハイマーが一瞬英雄のようになった時、悲しくて涙が溢れて来たし腹立たしたかった。

正直言ってその後、そんな奴どうなっても知ったこっちゃないわ!と半分は劇場出たい気持ちになりましたよ。

ちゃんとラストどうなるのかまで見届けましたけどね。

若い世代がどう思って観たのかは分かりません。
しかしただの伝記として見るには冷静に良さも悪さも判断出来ないし、まぁ複雑な映画でした。

多分あのシーンで泣いたのは全世界でも日本が1番多かったんじゃないかなぁと
そんなことを思いながら観てました。

特別反戦映画でもなかったしなぁ。

映画の評価的な物はしたくないし、出来ないですね。

休日に観てグッと気分が暗くなりました。
mh

mh