あさ

オッペンハイマーのあさのネタバレレビュー・内容・結末

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たかったし、見てよかったと思うけど最近の映画らしく長すぎる。。
よくわからん言葉も多いし、訳も日本語としておかしくない?みたいなのも気になる。
女はだいたいわかったけど外人のおじさんが多すぎて名前も覚えれへんし弟とシュバリエとか同一人物やと思ってた。
ルースとはパーティでナンパしてイチャイチャしてるだけと思ってたけど長年不倫してたんも気づかんかった。

日本人としては不快って思うけど隣の中国人が笑って見てた。不思議な気持ちになった。

とにかく長いのが嫌。
もっと簡潔にできる方が優秀に感じる。
90分以下の映画ってだけでちょっと好きになれるw
たまにはさまれる効果音とキラキラ〜みたいなシーン不要では。
まずそこは省きたいのと、
1番思ったのは時系列をバラバラにする意味がわからん。意味ある??
普通に時間通りにやりゃいいんちゃうんか。
ちゃんと年とかも書いて。

登場人物も出てくるごとに軽いプロフィールみたいなんも書いてほしい。

専門用語は※で注釈もほしいかな。

それだけでわかりやすくはなると思う、、、

アインシュタインがルーズベルトに手紙書いたんじゃないんか??

前から思ってたけど、この世代の人たち同じ時代にヤバイやつら生まれすぎなんなんで?星回りみたいな感じ??

ヒトラー、スターリン、アインシュタイン、オッペンハイマーなどなど。

あとややこしーしその仕事終わるまでは共産党員と付き合わんけりゃいーやん
てめっちゃ思った。

軍のトップの京都好きな人がSATCのリチャードでテンションあがった!🫶
老けたなぁ~
色んな人出てたなあ、、
あさ

あさ